4コマ

2007年10月 2日 (火)

回覧板

久々の4コマ漫画です。
いちばん悠ちゃんに手がかった、出産直後の頃のことです。
20071002  

3、4時間おきの授乳と寝かしつけで、
自分の睡眠時間も満足にとれず、寝不足でフラフラ。
悠ちゃんの世話以外のことが全くできなくなってしまいました。

当然、いくら趣味とはいえ、庭の手入れなんてできません。
庭の様子を見ることもありません。
季節は夏・・・。

回覧板が回ってきて、慌てて庭を見てみると・・・
ガーーン!
ジャングルの中で生活していました。

それくらい育ってしまうんですねー。全く剪定なしだと。

そういえばお腹が大きい頃から、動きづらくてあまり剪定していなかったな。
そもそも、狭い庭にたくさん植えすぎ・・・(^^;)

それにしても回覧板で指摘されるとは・・・
しかも「各家庭に・・・」だなんて、
どー考えても我が家のことだったので、かなり恥ずかしかったです。

←皆様。応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑こちらも応援よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ふかふかの福田パン

20070809

福田パンに似ている商品はありますが、
大抵はパンがパサパサしていて
味もスカスカしています。

福田のコッペパンは、
しっとり感があって、それでいてふかふか・・・
ほんのり塩味、マーガリン風味のコッペパンです。

給食のコッペパンのように、
両手で持って食べると、
童心に帰るようです。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

新幹線で・・・

20070807

盛岡に行ったとき、タクシーに乗ったときの出来事です。
運転手さんにとてもびっくりされ、大笑いされました。
 まさかこれのために新幹線で買いにきたの?
と言われました。
 真っ先に食べたかったものですから・・・

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

遺伝かも

20070802

夫はよく寝ながらおならをします。
しかも悠ちゃんが起きちゃうほど音がでかいです。
 でもある日、悠ちゃんは自分のおならの音で
起きてしまいました。
 こんなところは似なくても・・・

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

海外通販サイト

20070730 海外からの通販サイトを利用したときのことです。
ちゃんと確認してから買えばよかったのですが・・・
(輸送費と関税がかかることは記載していましたが、
 どのくらいとは全く書いていなかったので
 勝手に\5,000もかからないだろうと思っていました)

一ヶ月も待った挙句、店頭で買うのより高いのでは
失敗でした。がっかり・・・

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ベビーベット

20070726

ベビーベットですやすやと眠る赤ちゃん・・・
テレビなんか良く見るこの光景、
赤ちゃんってそういうものだと思ってました。
でも、実際は・・・
赤ちゃんって、人のぬくもりが大好きなのですね。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

授乳クッション

20070723

授乳には10分~20分、場合によってはそれ以上かかります。
この間、ずっと赤ちゃんを抱っこしていると、
赤ちゃんの重みで腕が非常につらくなります。
この授乳クッションがあると足と腕の間にジャストフィット
腕のつらさはラクになります。
特に赤ちゃんが小さいうち(4、5ヶ月くらい)
はよく使いました。

赤ちゃんが大きくなると使わなくなっていましたが、
お座りするころに再度役にたちます。
 お座りしたての赤ちゃんは、不安定で良く頭をぶつけてしまいます。
そんなときはこの授乳クッションを赤ちゃんの腰にあてます。
これで、後頭部をうちつけることもなくなりました。

お値段は\2,000程度です。長く使えます。買って損はないと思います。

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

記念撮影

20070719_1

悠ちゃんは、ゼロが大好きです。
テレビで犬が出ているだけで大興奮!
そんな悠ちゃんとゼロを写真に残そうとおもうのですが、
2人とも写真撮影は嫌いみたい。
(そもそもじっとしていません)
ゼロのお友達のポアンちゃんの様に、
写真撮影のときお利口さんにしていたらいいのにな・・・

今回はポアンの父さんのリクエストにこたえ、
4コマを書いて見ました。
気に入っていただければうれしのですが・・・

←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

アフガン問題

20070712_1

アフガンという名前に反応してしまいました。
アフガンブランケットというのが由来だそうです。
わざわざ横文字にしなくても・・・
おくるみでいいんじゃないのかなあ。

←いよいよ参院選公示 あまり関係ないけど、ここも応援お願いします。みなさまの清き一票を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

巨大スポンジ 

20070709 ベビーバスだけで苦労していました。
このスポンジマットを買ったらお風呂にいれるのがラクになりました。
値段は\500~あります。
 値段の割りに使えるヤツです。
使い終わった後は、洗濯機で軽く脱水してから干すと衛生的です。

←応援ありがとうございます。バンザイが大好きな悠ちゃんに一票お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)